プロジェクトレポート

2019年7月24日

入居者専用スマートフォンアプリ「住まいのアプリ」、住宅設備機器サービス「イエコン修理し放題」

入居者専用「住まいのアプリ」

リビオシリーズ全物件に7月24日より提供開始

併せて、「イエコン修理し放題」との提携を開始

 

7月24日より、新築分譲マンション「リビオ」シリーズ全物件(※1)を対象に、入居者専用スマートフォンアプリ「住まいのアプリ」の提供を開始いたしました。

また併せて、株式会社CoLifeが提供する、住宅設備機器の修理サービス「イエコン修理し放題」との提携を開始します。

本サービスは、新築向けとして10年サポートプラン(15.6万円(税抜)/戸 一括支払い)、または築年数を問わず加入可能な月額定額1,000円(税抜)プランがあり、加入する購入者・入居者は住宅設備機器の修理を無料で何度でも利用できます(※2)。

 

 

■“安心・快適な住まい”をサポートする「住まいのアプリ」

近年、サービス提供のポータル機能としてスマートフォンアプリを活用することが多世代に浸透してきています。

本アプリを通して、入居者が求める情報・サービスを提供することで、これまで以上に迅速でフレキシブルな対応が可能となり、お客様の暮らしの満足度・体験価値向上に資することを期待しています。

主な機能として、住宅設備機器の取扱説明書の閲覧や住宅備品の購入、提携サービスへのアクセス機能を利用できる他、後述の住宅設備機器修理サービス「イエコン修理し放題」とも連携し、サポートプラン加入者は、アプリ上から設備機器の保証期間の確認や、修理し放題サービスにおける修理依頼も利用可能となります。

 

 

■住宅設備機器修理サービス「イエコン修理し放題」

住宅設備機器修理サービス「イエコン修理し放題」との提携により、当社が分譲するマンションを、より“安心・快適な住まい”と感じて購入・お住まいいただくことを実現するとともに、購入されたマンションの資産価値維持向上に資することを期待しています。

 

 

【2つのサービスプラン】

① イエコン修理し放題  新築10年サポートプラン(15.6万円(税抜)/戸 一括支払い)

② イエコン修理し放題  月額定額1,000円(税抜)プラン

 

 

《参考》株式会社CoLifeが提供する『iecon』(イエコン)は、IoT技術などを利用して住まいの状況を可視化し、住まいを一元管理するオープンプラットフォームです。『iecon』のネーミングは、「家(いえ)のコンディションをコントロールする」に由来しています。

 

 

(※1)日鉄興和不動産が現在販売中で引き渡し前の物件、及び今後販売する単独事業の全物件を対象とし、共同事業の物件については物件毎に導入有無を決定。

(※2)修理は回数無制限で何度でも実質無料(製造年に応じ3~10万円割引)で対応。

[住まいのアプリ]画面

■“安心・快適な住まい”をサポートする「住まいのアプリ」 

《サービス詳細》

①取扱説明書の閲覧:住宅設備機器の取扱説明書をアプリ上から閲覧可能

②住宅備品の購入・案内:住まいに合う住宅備品(換気口フィルターなど)を簡単・お得に購入可能

③設備保障の修理依頼:「イエコン修理し放題」を利用し、住宅設備機器の不具合に関する修理依頼や見積を

           簡単依頼/修理依頼の際、煩雑になりがちな現地調査や施工の日程調整、見積のやり取りや

           決済などをスムーズに解決

④見積書・請求書の管理:申し込みしたサービスに関する見積や請求書を一括管理

⑤提携サービスご紹介:アフターサービス対応の「サービスデスク24」、

           宅配型トランクルーム「sharekura(シェアクラ)」等、

           様々な提携サービスのご紹介及びアクセス

 

※サービス内容は7月24日現在情報です。

※アプリの提供やサービス内容は予告なく変更・終了する場合があります。

 

サービスのアップデートは、入居者のニーズに応えて随時更新していく予定です。また今後も、利便性に合わせた継続的なサービスの開発・提供を進めてまいります。

 

 

《アプリ概要》

・アプリ名:住まいのアプリ

  iPhone  (推奨OS iOS9以上)

  Android™ (推奨OS Android4.1以上)

・対象者:日鉄興和不動産が開発・分譲するマンション入居者

・費用:無料

ダウンロードQR

[住まいのアプリ]画面

■住宅設備機器修理サービス「イエコン修理し放題」プラン設定・詳細

①新築10年サポートプラン(15.6万円(税抜)/戸 一括支払い)

住宅設備機器の故障は10年に2~3回程度発生するといわれています。但し、その保証期間は1年間が一般的であり、故障時にはほとんどがメーカーの保証切れというデータがあります。

そのため、本プランは保証期間を10年間に延長、期間中の対象設備機器の故障を無償で修理できるプランとしています。

また、修理にかかる出張料・作業料・修理料など全て無料、回数無制限、24時間365日サポートいたします。

さらに、5年目・10年目の点検サービスが付き、点検時には60分程度の建具・床壁リペアも行います。

 

②月額定額1,000円(税抜)プラン

キッチンやトイレ、浴室などの突然の故障の修理・交換にかかる予想外の費用に対し、月額1,000円(税抜)で対応いたします。

本プランは、築年数を問わず、加入前点検なしでどなたでも加入いただけます。

 

●特典1  何度でも1回あたりの修理費用が上限10万円(税込)※まで無料。

●特典2  修理で対応できない場合に、指定の工事店での設備交換なら、

     既存設備と同等品程度への新品設備交換費用を最大10万円(税込)※までサポート。

 

※対象設備の製造年に応じて修理費用、交換費用ともにサポート上限金額が異なります。

製造年10年以内は上限10万円(税込)、10年超は3万円(税込)となります。