住まいづくりの思想

日本の住まいに、「安心と先進」を

Quality 確かな品質を創造する私たちの取り組み

一日一日を心地よく暮らすための「確かな品質」は、数々のこだわりを経て、はじめて生まれます。
設計・施工段階、さらに住んでからのサポートまで、一貫して緻密かつ入念に計画し、
確かな品質の向上に努めています。

設計・施工標準 当社の住まいづくりの経験値

「設計・施工標準」とは当社のこれまでの経験の中で作り上げられてきたもので、1950年以来積み重ねられてきた住まいづくりの歴史そのものです。設計段階から建設段階に亘って活用する事で私たちの住まいの品質が実現しています。

一貫した品質管理体制自社スタッフによる厳しい品質チェック

当社では自社スタッフによる一貫した品質管理を行っています。「設計・施工標準」に基づいた設計段階からのチェック、専門の品質管理スタッフによる施工資料のチェックに加え、各施工段階に建設現場で実施する中間検査等の各種検査を実施しています。お客様に安心を届けるために厳しい品質チェックを実施しています。

第三者機関の評価書の取得さらに第三者の目によるチェック

当社では自社スタッフによる品質管理に加え、第三者機関の審査による住宅性能評価書※を取得。公正な第三者の視点からのピアチェックを受けることで更なる安全・安心を目指します。
※物件により取得の内容は異なります。

コンストラクションレポート目に見えない部分の「安心」をお届けしています

「このマンションはきちんとつくられているのか」というお客様の疑問を解消するため、ご契約いただいたお客様にコンストラクションレポートを建設工事の進行に応じてメールでお届けしています。完成後は目にすることができない部分も専門用語の解説等を交え「安心」をお届けしています。
※物件により発行の期間・内容等は異なります。

Value 環境・デザイン・コミュニティ「永続する価値」を目指して

大切な資産である住まいの価値を長く保つための必要条件として、「環境への配慮」、「美観に優れたデザイン」を掲げております。また、グループ会社である管理会社と一体となり、「コミュニティの形成」、「長期にわたる維持管理」など皆様の暮らしを支えます。

地球にやさしい、いつまでも人にやさしい住まいを。

環境

「おおさか優良緑化賞 大阪府知事賞」を受賞

【ミリカ・テラス】大阪府吹田市 総戸数651戸 2015年竣工

長期優良住宅認定

【ホーマットロイヤル】
港区赤坂 総戸数24戸 2012年竣工

120haに及ぶ製鉄所跡地におけるスマートコミュニティ創造事業

【八幡東田総合開発】 福岡県北九州市

ハイブリッド環境住宅

【さくらが丘アイザック日吉「TERA」】(グッドデザイン賞受賞)
神奈川県川崎市 総戸数345戸 2009年竣工

上質な住空間のデザインにより、住民の想いを次の世代へ。

デザイン

築50年超えの団地から街のランドマークへ

【ザ・神宮前レジデンス(原宿団地建替え】
渋谷区神宮前 総戸数220戸 2013年竣工

横浜らしさを活かした外観、地域に愛される建物へ

【横濱紅葉坂レジデンス(花咲団地建替え)】
横浜市西区 総戸数368戸 2011年竣工

人と人のつながりを、大切に。コミュニティ形成をサポート。

コミュニティ

「多世代共生型の街づくり」を実現する、駅商業施設直結
大規模複合再開発

【武蔵浦和SKY&GARDEN】
さいたま市南区 総戸数776戸 2016年竣工

ハードとしての街づくり

多世代共生型の街づくりをコンセプトとして「一般ファミリー向け住宅・アクティブシニア向け住宅・SOHO室付き住宅」に加え、「広大な庭園」と「多大な共用施設」を揃え、複合再開発ならではの計画を実現します。

ソフトとしての機能づくり

「街づくり検討会」を立ち上げ、契約者の皆様が入居前から各種活動やイベントを実施しながら、「コミュニティ形成」「永続性のある街づくり」を目指します。

Creative 自分らしい住まいを叶える価値創造

これまでの豊富な供給実績やお客様の声を元にこれまでにない新しい発想の住まいづくりに積極的に取り組んでいます。自分らしさを大切に、日々の暮らしを前向きに楽しむ家族に応える住まいの価値を創造していきます。

自分らしい住まいを叶える価値創造。顧客の声を反映する住まいづくりの思想。

どこまでも居心地のよい住まいを求めて、新日鉄興和不動産ではLIVIOシリーズのブランドコンセプトを立ち上げました。それは、実際にお住まいになっているお客様を対象に、住まいへのご意見やご要望をリサーチし、そこで得られた不満を住まいづくりに反映する商品の提案です。

お客様の声を住まいづくりに反映しています。

STEP.1

当社の分譲マンション在住のお客様宅へ訪問。毎日お使いになっている生活者から住まい心地や改善点を徹底的にヒアリングします。

STEP.2

グループインタビューやアンケートで、さらに広くご意見を集積。調査結果から抜き出された気になるポイントをディスカッションします。

STEP.3

お客様のニーズや反映すべき点を整理し、生活者にとってより望ましい生活空間のコンセプトを設定。新たに開発すべきアイテムをメーカー等と調整します。

STEP.4

生活者とのコミュニケーション活動から『La Class』シリーズは誕生。生活者目線のオリジナル商品が「くらし」を快適にします。

想い想いの住空間へのこだわりをかなえる自分仕様のマンションづくり。

基本プラン以外の豊富なメニュープランの中から好きな空間を組み合わせてお好みの間取りを実現。さらに、設備・建具のカラー・クロスなどのインテリアが選べます。

従来のメニュープランでは実現できなかった水廻りの形状変更や収納の増設などにも対応。さらに、プロセスのすべてに専門スタッフが関与します。

※「ONE'S PLAN」「ONE'S SELECT」「One More Tailored」には、無償のものと有償のものがございます。

生活スタイルに合わせて自由に使える。家族みんなの夢を描く新・発想。

ユトリエ

「ゆとり」+「アトリエ(創造空間)」の意味を込めた「ユトリエ」。住まいにプラスした自由に使えるスペースです。ライフスタイルに合わせて多彩な使い方をお楽しみいただけます。

<使い方例>

プラス3畳の空間が、
暮らしに大きな
「ゆとり」を生み出します。

たとえば本好きな我が家は、
みんなで使える
図書室みたいな空間に。

いつかは、私の
コレクションルームとして
独占したい。
今からそう宣言しています。

一般的なウォークイン
クロゼット以上に、
コーディネートも
楽しめるゆとりの空間。