• image
  • image
  • image
  • image

こうして欲しい、を「くらし」に反映したら…

お客様の“不満”を“満足”に変える。『La Class』は、生活者目線で居心地のよい住まいを創りあげます。

どこまでも居心地のよい住まいを求めて、新日鉄興和不動産ではLIVIOシリーズのブランドコンセプトを立ち上げました。
それは、実際にお住まいになられているお客様を対象に、住まいへのご意見やご要望をリサーチし、
そこで得られた不満を住まいづくりに反映する商品の提案です。
ときとしてオリジナル商品開発までする『La Class』シリーズ。毎日が楽になる、毎日が楽しくなる「くらし」の始まりです。

  • step01
  • 当社の分譲マンション在住のお客様宅へ訪問。毎日お使いになっている生活者から住まい心地や改善点を徹底的にヒヤリングします。
  • image
  • step02
  • グループインタビューやアンケートで、さらに広くご意見を集積。調査結果から抜き出された気になるポイントをディスカッションします。
  • image
  • step03
  • お客様のニーズや反映すべき点を整理し、生活者にとってより望ましい生活空間のコンセプトを設定。新たに開発すべきアイテムをメーカー等と調整します。
  • image
  • step04
  • 生活者とのコミュニケーション活動から『La Class』シリーズは誕生。
    生活者目線のオリジナル商品が「くらし」を快適にします。

『La Class』シリーズは、お客様の願いを解決

  • 楽しく料理をしたい美しく見せたいお手入れを簡単にしたい
  • 大きな物・長い物を納めたい季節物も納めたいすっきり収納したい
  • 防犯がしっかりしていて欲しい地震にも安全な住宅に住みたい高齢になっても快適であって欲しい
  • 充実したソフトサービスが欲しいコミュニティ活動に参加したい環境に配慮して暮らしたい
  • 楽しく身支度したいお手入れを簡単にしたい美しく見せたい
  • 掃除を簡単にしたいいつも綺麗にしていたい水廻りの掃除を楽にしたい
  • 水道代をセーブしたいガス代をセーブしたい電気代をセーブしたい
  • image
  • image
  • image
  • image

もっと、「楽に」なる。ずっと、「楽しく」なる。
新日鉄興和不動産の『La Class』シリーズが、「くらし」を変えます。

La Class 7 of the world

  • KITCHEN

    思いのほか長い時間滞在するキッチンだからこそ。食事の準備を楽しい時間にしたい、忙しい人でもスムーズに無駄なく作業できる、お手入れも簡単にできるなど、毎日の調理を楽しくするキッチンスペースを求めました。

  • DRESSER

    毎日のことだから、身支度をスムーズに整えられる場所で在るべきだ。そこで、空間をスッキリ見せるアイテムや、洗面室を美しく保つための充分な収納スペースなど、お客様の思いに応えるベストプランを目指しました。

  • STRAGE

    大きな物や季節物を納めたい、小物もすっきり収納したい…ライフスタイルに応じたきめ細やかな収納プランを『La Class』は実現しています。“必要な場所に必要な広さを備える”をコンセプトに、生活者の願いを叶えました。

  • CLEAN

    手間をかけず住まいを綺麗に保つことが、楽しく暮らすコツです。日常のお手入れが簡単にできる設備仕様をキッチンから洗面室、浴室などの水廻りに採用。いつでも美しい住まいでありたいと願うお客様の声を反映しました。

  • SAFE

    日々の安心を見守る防犯システム、いざという時の防災対策、年齢を重ねても生活しやすいバリアフリー設計…3つの視点から安全へ「くらし」を導く『La Class』。お客様の声に耳を傾けながら最善策を磨き上げました。

  • ECONOMY

    これからの住まいが果たすべき役割はいろいろあるけれど。今、大事な一つにあげられるのはセーブ・エネルギー。電気、ガス、水道…月々のランニングコストを抑えるための努力を『La Class』は惜しみなく注ぎました。

  • LIFE

    お子様からご高齢者まで、誰もが安心して暮らせるように。当社グループのマンション管理を中心に、ソフトサービスからコミュニティ運営や環境配慮まで、「くらし」の満足度を高める付加価値アイテムを様々にご用意しました。